上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月17日 愛知県幸田町において「小和田哲男 歴史講演会」が開催されました。小和田哲男先生はNHKドラマ 「秀吉」 「天地人」 「軍師官兵衛」などの時代考証を担当された方で、今回は「家康と三河松平氏」と題された講演でした。会場の席はすぐに完売となったとの事で、わかりやすい歴史解説が人気を博しているようです。
今回 石巻山立螺之会 会長林龍沁がこの講演会にサプライズ出演し、満席の観客の前で法螺貝吹奏を行いました。
    
        パンフレットと開演前のホールの様子 
講演会のオープニングとして会場内に法螺貝の音が響き渡りました。吹奏が終わると
会場からはおおきな拍手が沸き起こりました。つづいて講演に入る小和田哲男先生も
林会長の立螺の音に少なからずびっくりされたようで講演冒頭で法螺貝の音域が高い事にも触れ、会場の人への説明を付け加えながら講演に入りました。
会場にお越しいただいた多くの方々も、おそらく法螺貝の「甲音」「揺り」をふくめた吹奏を初めて体験された事と思います。

     
                林 龍沁会長の法螺貝吹奏

  
 小和田哲男先生と林会長           スタッフの方々と

 教育委員会の方はじめ、スタッフの方々と親しく交流させていただきました。
 ありがとうございました。

石巻山立螺之会ではいっしょに法螺貝を楽しむ会員を募集しております。会費 入会金は不用です。まったく未経験の方でも気軽に法螺貝を始められる無料体験をはじめ、更なるレベルアップを求められる方への法螺貝教室などのカリキュラムがあります。現在小学生から八十歳代の女性まで幅広い会員のみなさんが活躍しています。


 ほら貝ショップ 穂の国では ほら貝無料体験がいつでも出来ます
体験は営業時間内随時 【営業時間】 午前9時30分~午後6時まで   
法螺貝 穂の国
  愛知県豊橋市菰口町3丁目90  営業時間:午前9時30分~午後6時 
  TEL:0532-32-8755          定休日:毎週木・金曜日
                       メール honokuni8@yahoo.co.jp  
 無料駐車場15台分あり     新幹線 豊橋駅西出口から徒歩で15分ほどです。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。