1日8食限定!ほら貝ランチ!第1、第3土日限定、前日までの要予約!!

ほら貝愛好家の皆さん!
突然ですが、ほら貝って食べたことありますか?!

ほら貝の身?!そもそも、ほら貝って食べれるの?と、思われる方も多くいらっしゃると思います。


日本近海でとれた房州ほら貝。
身を取るのが非常に難しく、一部の漁師さんだけが食べていたほら貝。

その為、一般の方にはほとんど食べられていないんです。

そのほら貝を是非!多くの方に食べて頂きたいと思い、和カフェ 穂の国では、ほら貝を炊込みご飯、お吸い物に致しました!
味は食べてからのお楽しみ!サザエ、あわび、どちらに似ているかな?

併設のほら貝ショップでは、いつでもほら吹き無料体験が出来る上、珍しい食べ物が食べられます!

江戸情緒溢れる店内で、吹いて、食べて、あなたもほら貝を体験してみませんか?!

ほら貝ランチは、1日8食限定!第1、第3土日限定ですので、ご予約はお早めに!!



遠方の為、和カフェ 穂の国へのご来店が難しい方へ朗報です!!
「ほら貝 乾物」 インターネットで販売しております!
法螺貝販売 穂の国では、房州ほら貝の身を乾物に致しました!!
炊込みご飯、煮物、吸い物などいろいろな料理にお使い下さい。
ご家庭の食卓の、新たな主役になるかも?!

詳しくは、こちらをご覧下さい。
     ↓↓

法螺貝 販売 穂の国
(※インターネットが不得手の方は、直接、法螺貝販売 穂の国へお電話下さい。 0532-32-8755 )


    ほらがい炊き込み      IMG_5022-3.jpg

ランチ実施日:第1、第3土日限定(※前日までの予約が必要です。)
ランチ時間:
午前11時30分~午後1時30分


ほら吹き無料体験は、和カフェ穂の国 営業時間内(午前9時30分~午後6時)でいつでもできるよ!
また、第3日曜日に行われる 有料法螺貝教室に来られる方は、是非ほら貝ランチをご賞味下さい!(要予約)

ほら貝ランチのお問い合わせは、和カフェ 穂の国まで!

詳しくはこちらをご覧下さい。
       ↓↓

和カフェ 穂の国 ホームページ







ほら貝・魚貝類 供養祭 が開催されました。
魚貝類を採取する者、調理する者、食する者、法螺貝を吹奏する者、すべての者がもう一度海からのいのちの恩恵に感謝し、供養する為の行事である、ほら貝・魚貝類 供養祭 が開催されました。


詳しくはこちらをご覧下さい。
      ↓↓

ほら貝・魚貝類 供養祭 ブログ記事






また、『ほら貝をうまく吹けない』、『音が出ているが、この音でいいのかな?』など、ほら貝の吹き方に関して分からない事がありましたら、毎月第三日曜日、午後1時から有料法螺貝教室もやっておりますので、是非ご参加下さい!

林 龍沁師範の直接指導が受けられます。
(※法螺貝教室は定員5名の有料です。参加には事前の予約が必要になります。)


詳しくはこちらをご覧下さい。
      ↓↓

9月の有料法螺貝教室詳細






<和カフェ 穂の国>
愛知県豊橋市菰口町3丁目90
TEL:0532-32-8755
営業時間:午前9時30分~午後6時
定休日:毎週木・金曜日
メール:honokuni8@yahoo.co.jp
スポンサーサイト