 穂の国代表取締役・石巻山立螺法師範 林龍沁 会長が、

 「ほら貝専門店 穂の国」にて、共同通信社さんから取材を受けました。

 共同通信社とは、あまり知らない方がいらっしゃると思いますが、共同通信社は1945年の創立以来、国内、海外のニュースを取材、編集して全国の新聞社、NHK、民間放送局、海外メディアに配信しています。日本語だけでなく英語や中国語、韓国・朝鮮語でも配信し、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社です。

 取材では、林龍沁会長のインタビューやほら貝の吹奏など夜遅くまで続きました。

 林 龍沁会長のインタビューでは、ほら貝の高音の魅力やほら貝のいろいろな

 音色を伝えたい!今後、「和」の楽器とコラボレーションして、ほら貝を後世に

 残していきたい!という思いが語られています。

 その模様は、You Tubu動画・Kyodo News動画にてアップされましたのでご覧下さい!

 http://www.47news.jp/movie/general_topics/post_1298/


      石巻山立螺之会指定店

     匠の技 ほら貝ショップ穂の国

     深山の音色 レンタルスタジオ穂の国

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/180-23e595c3
