石巻山立螺之会 法螺貝無料体験会の様子  
名古屋テレビ   メーテレの取材を受けました。

                 平成26年12月20日 石巻山にて恒例の法螺貝無料体験会が行われました。

      法螺貝無料体験会は毎月第3土曜日に定期開催されています。

   「法螺貝 穂の国」のテレビ取材の一環として、当日の体験会の様子が
         名古屋テレビ    メーテレ の取材を受けました。












     女性 お子様の参加もお受けしています。                テレビ局の取材撮影

最初は小雨が降る肌寒い気温でしたが、時間とともに天候も徐々に回復して行きました。当日は始めて参加いただいた女性やお子様がた、東京の僧侶の方、岐阜城の武将隊の方、など多くの方に参加いただきました。

林龍心会長の模範吹奏に続いて、皆さんおもいおもいに音を出されていました。
なごやかな雰囲気の中でも法螺貝を一人で吹くのにはやや緊張が強いられますが、皆さんしっかりと音を出されていました。特に始めて参加いただきました女性と同伴のお子さん達が、林会長より貝の持ち方、口の当て方など丁寧に指導をうけて始めてとは思えないぐらいの音を出されていました。
法螺貝は初めて吹くときの基本をどのように知るかによって、上達の度合いが違ってきます。
自己流で吹き始めてしまうより、法螺貝無料体験会で基本を体験してみるのが早いです。なにより林龍沁会長の法螺貝の音を生で聞けます。


もっと深くしっかり学びたい方には法螺貝 穂の国 の法螺貝教室もあります。
予約制です。 詳しくは穂の国まで 



今回 体験会の参加者には、歌口木製法螺貝の説明と試し吹きが行われ、たいへん好評でした。

テレビの放映は27年1月の予定です。正確な放映日時が決まり次第当ブログページにてお知らせいたします。

       


       石巻山立螺之会指定店

     匠の技 ほら貝ショップ穂の国

     深山の音色 レンタルスタジオ穂の国

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/185-b7a6dea7
