平成2612月吉日 高尾山薬王院に歌口木製法螺貝を奉納





堀江法務部長さまに 法螺貝を受け取って頂きました。

桐箱に収められた歌口木製法螺貝をとりだして手にされると、とても興味深く見つめて頂いた後、「素晴らしい法螺貝です。吹口が木で作られた法螺貝はとても珍しいです。立派なものを奉納頂けて感謝いたします。」のお言葉を頂きました。当日はたまたま修験の方々が不在である事をしきりに気にされていらっしゃいましたが、堀江様に貴重なお話をいろいろと伺うことができました。 

 

石巻山立螺之会ほら貝穂の国の法螺貝復興の活動を説明させて頂きましたところ、深くご理解を頂きました。












 奉納させて頂いた歌口木製法螺貝とお礼に頂いた書状 

 






御本堂・御本社での法螺貝吹鳴奉納も快く承諾頂きました。法螺貝吹鳴奉納する林龍沁会長


堀江法務部長さまと林龍沁会長  

小雨が降り続く寒い日でしたが、御本堂 御本社を一緒に歩いて丁寧なご説明を頂きました。

 

薬王院 堀江法務部長さまには何かと忙しい折にもかかわらず、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。


      石巻山立螺之会指定店

     匠の技 ほら貝ショップ穂の国

     深山の音色 レンタルスタジオ穂の国


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/193-0cf72906