27年4月10日 名古屋テレビ放送 メ~テレの人気朝番組 ドデスカ
金曜
ど真ん中遺産「魅せられた人」に ほら貝ショップ 穂の国店主 林龍沁が紹介されました。番組前半では石巻山において、自ら収集した戦国時代の古い法螺貝を鳴らす林龍沁師範が映し出される。そのすがたはまさしく石巻山から「日本のほら貝復興の夜明け」を象徴するものとなりました。
    人気番組 ドデスカ

 

タイトルは 東海の魅せられた人々 「戦国の音色を五輪へ」
 


 


 
          自分の気持ちや思いが響くのです。

 
短い時間ではありますが、林龍沁師範の熱意が伝わる内容となりました。
この日TVスタジオにはミュージシャンのナオト・インティライミさんが
新曲の発表のためゲスト出演されました。番組中で法螺貝の音色を聞き、林龍沁会長の話の内容にうなずかれたり、とても感銘を受けられたようでアルバムやライブの最初にほら貝を吹いてみたいとコメントされました。



 
 
熱心に習うヨーヨー・ヨースケさん  なぜか手にはマイホラガイが!

ヨーヨー・ヨースケさんの熱気あふれるリポートで撮影が楽しく続きました。



ヨーヨーヨースケさんのブログ 4月2日と 4月10日 ご覧ください

  なんとYO!YO!YOSUKE! 法螺貝の才能が!!??笑


  

名古屋テレビ メ~テレ ど真ん中遺産「魅せられた人」番組出演紹介ページリンクです。 


 
 石巻山立螺之会指定店

     匠の技 ほら貝ショップ穂の国

     深山の音色 レンタルスタジオ穂の国


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/223-028e3347
