
復活 歌口木製法螺貝 穂の国より新発売


お待たせしました!
長年、乾燥させた歌口木製法螺貝吹口の材料がいよいよ出来上がりましたので、さっそく製作致しました。


古来の法螺貝は、歌口木製法螺貝が主流だったようですが、現在では歌口(吹口)を木製で製作する方が少なくなってしまいました。


音は、金口と比べると非常に柔らかくサビのある音色になっています。
後世に残すため、穂の国 龍沁作の歌口木製法螺貝は、四国金毘羅宮、四国八十八番大窪寺、ネパール国釈迦寺院、大本山高尾山薬王院、名古屋相生山 徳林寺に奉納させて頂いております。

この機会に、是非 一羽お求め下さい。(法螺貝の事を昔は一つの事を一羽と言っていたそうです。)

在庫販売終了後、注文の場合は納期が吹口が木製で手作りですので期間が非常にかかります。新商品は、価格を出来るだけ安く抑えるため桐箱はご希望の方だけ別途価格になります。



穂の国 ホームページよりご覧下さい。↓
新発売 歌口木製法螺貝



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/224-22ea033d
