石巻山立螺之会 会長林龍沁が三重県伊勢市 猿田彦神社を正式参拝しました。
猿田彦神社様には、法螺貝奉納吹奏の申し出に快くご了解いただきまして、ありがとうございました。
たまたまときを同じくして参拝されていた方より、「本物を初めて見ました。ほら貝の音をすぐそばで聞けて良かったです。今までテレビで聞いていた音とはまったく違う、高い音がなっているのにびっくりしました。ものすごく上手に吹かれるのですね」と感動されたようでした。
       
 
ほら貝は古来より 魔除け 招福の高徳があるとされています。

あなたもほら貝を吹いてみたいと思いませんか 石巻山立螺之会ではいっしょにほら貝を楽しむ会員を募集しております。 入会金、会費は一切不用です。まったく未経験の方でも気軽にほら貝を始められる無料体験をはじめ、更なるレベルアップを求められる方へのほら貝教室などのカリキュラムがあります。現在小学生から八〇歳代の女性まで幅広い会員のみなさんが活躍しています。
皆さんの地元のお祭りや神社などでの奉納吹奏をしましょう。
石巻山での法螺貝無料体験会は月一度定期開催していますが、遠方の方などでご都合に合わせられない方はぜひ「ほら貝ショップ 穂の国」にお越しください。ほら貝ショップ 穂の国では、ほら貝無料体験がいつでも出来る環境を整えております。(体験は穂の国の営業時間内に限ります。また臨時に休業させていただく場合もございます。あらかじめお問合せ頂けると確実です)

 ほら貝ショップ 穂の国では ほら貝無料体験がいつでも出来ます

体験は営業時間内随時 【営業時間】 午前9時30分~午後6時まで   
法螺貝 穂の国
  愛知県豊橋市菰口町3丁目90  営業時間:午前9時30分~午後6時 
  TEL:0532-32-8755          定休日:毎週木・金曜日
                       メール honokuni8@yahoo.co.jp  
 無料駐車場15台分あり     新幹線 豊橋駅西出口から徒歩で15分ほどです。



帰路立ち寄った名古屋城で、武将隊の方と仲良くなっちゃいました。
 

「大義である」とおことばをいただきました。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishimaki.blog.fc2.com/tb.php/231-5d40d290